
  • 2017.04.17 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    何じゃこのアクセス数は?

    • 2014.05.04 Sunday
    • 10:38



    当ブログのアクセス解析より・・・
    全然更新してないのに。何かあったっけ??誰かがF5アタックしてんじゃねレベル



    ここ最近は小物釣ったり(とても微妙な結果)




    お気に入りの中物ロッドで2〜3kgクラスのヒラアジにフッキング入れたら根元からド派手にパージしたりでイマイチな感じです。

    ロッドは無欲の勝利でALL新品になりました。1番(ティップ側)は問題なく使えそうだったけど、メーカーさんの意向によって全て無料になりました。

    近年稀に見る神対応でした。エイテックさん、本当にありがとう。

    船便発送だからあと10日くらいかかりそうだけど。

    2013年忘年会のお知らせ

    • 2013.12.03 Tuesday
    • 21:29
    今年も残すところ僅かとなりましたねぇ。

    毎年恒例、石垣島のルアーバカを召集して忘年会を開催しようと思います!

    参加資格は、、、、


    ・擬似餌野郎なら誰でもOK


    共通の趣味を持つ仲間の輪を広げたい人、とりあえず飲酒したい人、ご参加お待ちしております。

    ワイにロッドやルアーの質問してくれる方がたくさん居ますが、こういう場に積極的に参加する事オススメですよ!!

    見聞を広げましょう♪

    人見知り??知らねーよ!
    こちとら30年以上天然パーマで健気に生き続けてるんだぞ!

    ちなみにポイントパクり野郎でも参加可能です♪


    そういやワイのお友達が、クソ1号のと思われるブログを特定してくれました♪

    ポイントだけじゃなく、使うルアーまでパクられててワラタww

    作成されて1年未満、まっとうなキーワードで検索しても出てこないのによく見つけたよなぁ。。



    うんこ話はさておき、忘年会の会費は3,000円前後です。

    参加ご希望の方は

    ・ワイに直接連絡
    ・錦に直接連絡
    ・このブログのコメント欄より連絡

    お願いしますー。

    日時:12月20日(金)
    時間: 19:30〜
    場所:居酒屋 錦
    電話:0980-82-0240


    また、忘年会当日のイベントとしましては、、、


    タチウオ


    ごく一部の牙魚系男子のみが盛り上がっている、タチコン結果発表会もあるでよ。

    参加人数も釣果も渋々でございます。

    最大サイズ賞、最多水揚げ賞は果たして誰の手に………………

    直さない主義

    • 2013.10.18 Friday
    • 17:45
    道路標識(どうろひょうしき)は、道路の傍らに設置され、利用者に必要な情報を提供する表示板である。
    交通事故を未然に防ぐための規制・危険箇所への警戒喚起、指示・案内による交通の円滑化などを目的に設置される。

    国土交通省の管轄ですが、、、、


    B面

    上の標識、完全B面向いててワラタww




    別Pでは

    標識

    こういう感じにぶっ壊れるのがデフォなんですかね?



    ちなみに最近の台風で壊れたのではなく、かれこれ1年以上このまんまです。


    これが石垣quality!!!!!!


    あぁぁ釣り行きて。

    内地のラーメン屋って……

    • 2013.10.09 Wednesday
    • 12:07



    美味いよね。

    何故、石垣島のラーメン屋は本気を出さないんでしょうか?

    ド田舎ww

    • 2013.10.09 Wednesday
    • 02:09


    過疎り過ぎワラタ!!

    歩いた方がはえぇ!

    結婚しました。

    • 2013.10.07 Monday
    • 15:30


    平成25年10月吉日

    二個クルー?

    • 2013.10.04 Friday
    • 20:11


    んだこれ?

    台風対策しないまま内地に来ております。

    docomo Xperia Z SO-02E 不具合について

    • 2013.09.24 Tuesday
    • 23:35
    前回の記事を見返したら〜
    ただのクレーマー臭しかしなかったのでー

    更には本日、派遣先に出勤したら釣り好き上司から

    「お疲れクレーマーくんっ♪」と言われちゃったし…

    今回のは全く釣りに関係ない感じです。。
    長いです。

    そして、この機種は使っている人が多いので、多分ですが同じ現象に陥ってしまった方もいらっしゃると思います。

    そんな方の参考になればと。



    ついでに、本日の出勤中にラジオで聴いた気になるニュースも似たようなカテゴリに分類されると思うので書いちゃいます。




    まず初めに、携帯の状況から

    摂氏56.7度

    「バッテリー管理」の温度の項目をご覧ください。

    端末の温度→56.7℃です。

    ちょっとしたお料理が出来そうですね。この『異常発熱』を境に、私の電話はキチガイ街道まっしぐらとなりました。



    症状その1、ネット閲覧での動作不良&発熱

    複数タブ(10個くらい)開くと、タップしようが長押ししようが反応しなくなります。
    平均温度は44℃くらいでした。

    DSのお姉さん曰く、CPUに高負荷がかかっているとそうなる。らしい。

    おっしゃる通り!ですが、購入〜2ヵ月くらいはこんな症状にならなかったんだすね。


    症状その2、色々とリンクが切れる

    クラウドの同期、Googleアカウント、ヤフーやらブログやらのID&パス、おサイフケータイなどなど。

    コンビニレジにて、深夜にも関わらず長蛇の列作ってごめんなさい


    症状その3、強制終了。

    強制終了を復活させようと電源ボタンを押して起動を試みるも、Xperiaのロゴが出た後に防水機能の説明画面に移行するのですが、95%その辺で再度落ちます。

    回避策→充電器を接続したまま電源を入れる

    私の場合はこの方法で95%起動に成功しましたが、ネットで見るとそのまま二度と起動しなくなる『突然死』もあるそうです…

    24時間充電器を持ち歩いてれば問題ありませんが、そんなアホそうそう居ないだろ。

    なのでショップに行きました。


    私の言い分の要点だけまとめると
    ・常識的な使用をしていて壊れた
    ・(内地に帰るので)とにかく早急に対応して

    お店側の言い分は
    ・アプリかSDカードの相性が悪いかも
    ・修理は有償になる場合もある
    ・お預かりすると、1〜2週間かかる
    ・内地のDSに行く事って出来ませんか?

    分かります?
    全く会話が噛み合ってなくね?

    アプリやらSDカードなんかは事前にネットで調べて、やれる範囲で全てチェックしました。

    別に無料で直せとは一言も言ってません。すぐ直るなら高過ぎなければ金払うよ。

    早く直せと言ってるのに、目の前にある問題先送り+他店舗にブン投げって…


    まぁ、ショップの対応としては(マニュアル的に見れば)100点に近いんじゃないですかね?

    来る客全てクレーム対応として、無料で新しい端末渡してたら倒産するだろうし。

    私自身、日中の仕事は接客もします。

    接客業において【お客様は神様だ】なんて表現もありますが、私はそんなことないと思います。

    常識を度外視したアホは駆逐すべきだと思うし、店にとって不利益しか生まないような奴は客じゃないし。

    ただ、ちょっと今回のはあんまりだったんで

    『この機種でこうなってるの、俺だけなの?過去に前例ないの?』

    「他のお客様からも同様の不具合報告あります。」

    携帯キャリアクラスのデカい会社なら、クレーム対応履歴は全て保存してあるはずなので聞けば大体一発です。

    『他の客の時は全員修理したの?端末ごと交換って1回もしてないの?』

    「店舗に同機種の在庫があればお取り替えも可能ですが…」

    (こりゃ有るな)『じゃあ見てきてよ』

    こんな感じ。


    で、無事に新たな端末になりましたが……


    なんぞこれ?


    前以上にプチプチ電源落ちまくりなんすけど!


    明日、再訪してきます。。。




    で、ラジオの話ですが

    『公務員の方が訴訟された時に発生する(弁護士なんかの)費用をカバーする保険』があるそうです。

    月々500円だったかな?

    市役所窓口の仕事とか、ほんと大変そうですよね。

    キチガイどしどし来ちゃうんでしょ?
    んで訴えられちゃうんでしょ?

    たまったモンじゃないよなぁ。


    と今までなら『思って終わり』でしたが、これってキチガイクレーマーが増えただけではなくて、今までまかり通っていた

    『不正や不当』がネットなんかを通じて明るみに出てきただけじゃね?

    とも思います。



    ネットが無かったガキの頃とか

    『えっ?あり得なくね?』って対応されたりしても、何も言えずに終わったりしてたもんなぁ自分。

    今であれば自分の人生で初見の事象であろうと、ちょいと調べれば似たような経験談なんかは腐る程出てきます。

    そういったのを参考にしつつ、こっちに非がなければ、全力でいけますよね。


    改めてネットって凄いよなぁ。


    冷蔵庫入ったりピザ生地被って人生終わらす輩もいれば、知り得なかった情報を短時間で収集できたり。

    使い方次第でどうにでもなるという、恐い一面もありますけどね。

    ケータイがぶっ壊れた

    • 2013.09.23 Monday
    • 17:49
    タイトル通り、クソったれ・・・・

    本日釣りに行ったところ、ゴボウサイズの青ヤガラが釣れました。

    取り敢えず撮っとくか〜と思い携帯を取り出しスリープから起動した瞬間


    電 源 落 ち た \(^o^)/


    最近ちょこちょこあるんですよね。
    端末のMAX温度55℃とか叩き出す時あるんですよね。

    再起動しようとしましたが、途中ですぐに諦めてブラックアウトしやがります。。。


    しょうがないので釣りを再開すると30cmくらいの小タマン捕獲。
    最近タマン狩りまくってる場所です。本日付でここも「神P認定」となりました。


    携帯を再度なんとかしようと頑張りますが全然ダメぽ。

    更に背後から超巨大雨雲・・・


    釣りやめた。ケータイ屋さんに行こう。


    電話屋さんに到着して現状を説明します。

    お姉さんは丁寧に説明をしてくれます。


    要約すると

    ・修理は有償
    ・お預かりになるので1〜2週間かかる




    うん。で?で??

    俺、悪い事してないお。少し粘るも、頑なに意見を曲げません。


    女性相手にあんまりやりたくないけど、、、、

    1〜2週間後は石垣島に居ないし、それより今から仕事あるし、、、、、






    めんどくせ。特技になりつつある詰問TIMEを炸裂した5分後・・・・・



    無料で新品になりましたぁ。


    wi-fi設定、アプリ再インスコ、その他もろもろクッソだるいぃぃぃぃぃ


    余談ですが、石垣島のドコモのアイフョーン販売コーナーは閑古鳥でした。

    [すげぇ]THERMOS 真空断熱タンブラー

    • 2013.09.03 Tuesday
    • 20:46
    久しぶりに『釣具以外のお買い物』編です!


    今回のは、、、凄いすよ・・・・・



    コップ買いました。



    サーモス 真空断熱タンブラー/JCY-400


    分かりやすく言うと、水筒の魔法瓶と似ています。

    熱いものは冷めにくく、冷たいものは温くならず。


    私は家でも毎晩晩酌しますが、今までのグラスの場合

    氷入れて酒作る。10~20分くらいで氷全部溶ける。2杯目製造の際に再び氷入れる。

    これの繰り返しですね。


    しかしコイツの場合……





    氷、一切溶けない♪
    ヽ(´▽`)/


    どのくらい溶けないのか実験もしました!

    氷&水入れる。室温30度で2時間放置…



    氷、まだ残ってる♪
    ヽ(´▽`)/


    更に、全く結露しません!

    コースター不要になりました。
    テーブルが濡れないので、PCやら書類系の近くでも何の心配もいりません。


    熱いのも実験しました!

    今までは、起床直後にコーヒー沸かす。歯磨きやら洗顔やらしてると適温に下がる。それから飲む。

    という朝の流れでしたが、同じ感じに進めたら出勤直後まで熱々だったんで飲めね!

    氷を投入してようやく飲めました。


    最強の感激はビールでしたね!

    お家だろうがお店であろうが、ビールって最初の一口はキンキンに冷えてて

    『うっめぇ~!』

    ってなりますよね?
    ところが、5分後や10分後はどうでしょう??

    ビール自体の温度が上がってしまい、一口目の『ビールらしさ』は味わえませんよね?


    飲みきるまで冷え冷えですよコレ♪
    ヽ(´▽`)/


    バーベキューとかに持って行ったら間違いなく無双っぷりを発揮するアイテムです!

    私が買ったのは2000円くらいでしたが、廉価番パチモンみてぇなのは1000円以下でも売ってます。

    気になる方はお試しあれ~

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    地域別アクセス解析

    週間天気

    石垣島のタイドグラフ

    スマホで表示

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM