
  • 2017.04.17 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    旅行に行ってきましたよ

    • 2014.10.12 Sunday
    • 14:44
    2014年2回目の再訪となる東北エリアに行ってきました〜

    10/5(日)出発の〜
    10/9(木)帰還〜

    周るエリアは前回の旅行でだいぶ絞られていたので日数も短めな感じでした!


    10/5(日)
    いきなり台風18号の影響を受け、石垣→那覇で15分の遅延
    那覇→仙台では90分の遅延・・・

    那覇空港は修学旅行の小童共で溢れかえり、喫煙所が一番空いている憩いの場と化していました。


    尚、翌日は全便欠航。危なかった…


    そして私より1週間ほど前に内地入りしていた嫁はんは新幹線で大宮→仙台の陸路を進みましたが、こっちの電車も翌日は運航中止。

    お互いギリギリで仙台inして、まぁまずは牛タンだろうと決めていたので









    美味かった。。この日は控えめに2件だけ居酒屋してホテルへ。
    露天風呂付きの温泉でしたが雨に打たれながらの露天は中々のモンでした(外気10℃くらい)


    10/6(月)
    この日は一気に青森まで移動。
    ETCカードを忘れてヘコんでおりましたが、今ネットで調べたらETC割引終わってんじゃねーか!!
    高速道路とは一切無縁の生活をしているので知らなかった。

    台風が近づいていたので結構な悪天。あんまり前が見えないまま350kmくらい運転してみました。


    青森に着いてから1発目はココ

    前回も行きましたが人殺し級に辛い。
    食後はミニストップのソフトクリームをリップ代わりに使うレベル。

    ワイは辛いの苦手だが嫁はんが禁断症状気味に「喰いたい喰いたい」言うので再訪。


    結果、、、

    辛かった。そして何故か右目に汁が被弾してレーシックもげたかと思た。

    昼食後に温泉とか周ろうと思ってましたが、天気がかなり悪くなってきたので市街地にあった『ねぶた資料館』的なやつをチラ見して、入場料がかかる事を知って土産物コーナーを徘徊するフリしつつ出口側から覗き見して満足しホテルへ移動。

    夕方からは〜




    ウニ!



    ホタテ!



    IKURA!


    お店はココです。

    どの商品もハズレなしで美味かった。

    で、お店の価格表なんですが




    安過ぎ・・・
    マグロとイカは何があったんですかね?

    うるまとバイオレットに縮毛(ちん○)を生やした程度のお値段。


    店内を見渡すと








    石垣島での我らの最強居酒屋『錦』的な香りが・・・

    今後、旅行にいったら「こういう店に入れば美味いだろ」という嗅覚を身に付けこの日は就寝。


    10/7(火)
    お天気回復!今日は風呂巡りだー!

    道中、かなり秋めいた風景も堪能しました。

    これはサービスエリア





    実。


    高速を降りて山道に入ると





    爺さん婆さん盗撮ゴメンよ。


    温泉1号は



    後生掛温泉

    箱蒸し風呂で有名な場所です。

    箱に入ってたら隣の手練れのオッサンにアドバイスをもらい、方言が強くてちょっと何言ってるか分からないです状態だったけど、ジィエスチィヤー等を交えて指示に従ったら蒸気量が一気に倍増して暑くてワラタwww

    オッサンに敬意を表して放屁in箱して後生掛を満喫。


    そして連続で温泉2号



    国内最高峰の強酸性でおなじみ玉川温泉

    こっちにも箱蒸し風呂があったのでマーキング()屁をしようと思ってましたが、ジジイが30分くらい出てこなかったので断念。

    強酸性だけあって中々の風呂でした。
    お湯と左腕お絵かき部分が僅かにケミストリーしやがった感じがしてモヤモヤしましたが。

    風呂上がりには近くを散策。。







    もくもくもく。


    こんな注意書きも発見。



    これリアルの方ですよねきっと。
    巷で見かける車に貼ってあるクマ出没とは次元が異なる代物であろうと直感しました。


    この日の夜は八戸にて。

    晩飯はこちらで。


    すげー美味いですこのお店。

    とりあえずお通しで



    いきなりブリ級の脂乗りなワラサ出てきた(これがお通しです)

    クソみてぇな豆出したり、クソみてぇなポテサラ出したりがお通し界の日常かと常々思ってましたが、ワラサが出ましたよ!


    続いては



    サバですね。
    鹿児島で喰ったサバ(関サバじゃなくて普通種)が個人的には日本一ですが、こいつは日本二位ヨユーでした。


    ほんでもって



    ミーバイの親戚。

    刺身を喰い終わったら店員さんを呼んで、残りのパーツを駆使してあら汁を作ってもらうという素晴らしいスタイルでした。

    あら汁は美味過ぎて画像に残す前に消滅。
    あと、国内最高峰に美味いタコわさがありましたが、画像映えしないので割愛。

    タコわさ、尋常じゃなかったなぁ。冗談抜きで5人前はいけるお味でした。


    ホテルに戻り就寝、の前にローソンで肉まんを買いました。

    1個¥324

    うめぇモン喰った後だから味なんて分かんねーや状態でした。


    10/8(水)
    起床時刻 AM 03:00

    クワガタ採集orドラクエ発売日並みの早さで起床し向かった先は・・・




    朝一!!(7℃)


    色んな物が売ってます。色んな人がたくさんいます。

    THE漁師、熟練のおばちゃん、観光客、昭和の産業廃棄物みたいな爺婆、走ってくる車を走ってよけるカモメ。

    紆余曲折を経て我らが朝ごはんに選んだ物は




    魚卵系とウニ系。

    全部で¥1,200(2人前)

    何度でも言おう。


    価格設定どうしたん?

    他にもそそる物資は大量にありましたが、朝からそんなに喰えないのでガマンしました。


    この日は昼前に仙台まで戻り、レンタカーを返却して牛タン屋にランチしに行って、朝飯が安かったから豪快に喰ったら¥6,000くらいやっちゃって、買い物したり公園でハト捕獲に勤しんだりしてから夜の部へ。




    大都会。

    1件目はまぁ普通な感じだったので2件目へと移動。

    入口には



    うん、こういうの嫌いじゃないです。

    案の定、かなり美味かった。


    ま、今回行ったお店の大半は、前回の旅行時に発見して再訪しようと決めていた場所が殆どなので、外しようがなかったんですけどね。

    前回行った時は(当たり前ですが)新規チャレンジしまくってクソ店もヒットしてたので、今回はわりかし安全志向の食ツアーとなりました。


    翌日の昼前の飛行機に乗り石垣に戻ったのは18時前。
    来年は九州エリアにでも行こうかと思っております。

    旅行に行ってきました

    • 2014.07.27 Sunday
    • 16:56
    クソ忙しくて放置してますがヒマを見つけて再開しようと思います。


    先月ですが、ちょいと旅行に行ってきました。

    仙台in→最北端青森の最南端猪苗代あたりの、5泊6日で総移動距離1800kmくらいのツアーに。


    全然写真撮ってないけど。



    こんな風呂や



    こんな風呂。


    青森で有名なラーメンを食し



    蔵王の強烈な汁を浴び







    楽しかったです。
    やっぱ魚介が凄まじいですね向こうは。。

    イカ刺し(290円)とか石垣より量多いし味はお察しだし。

    ハマチの刺身と言われて出てきたの喰ったら内地のブリを越える脂具合だったり。

    八戸の朝一にて、ヒラメの縁側&マグロ中トロこんなに喰えねーよ規模が400円以下だったり。


    あまりに良かったんで年内に再訪しようと思います。
    次回は写真撮ろう(願望)

    凱旋

    • 2013.06.17 Monday
    • 11:01


    ただいま!

    空港にて

    • 2011.12.09 Friday
    • 13:53
    2011120913510000.jpg
    6℃です。寒過ぎ福岡。

    ツアー終了

    • 2011.12.09 Friday
    • 13:50
    2011120913490000.jpg
    5泊6日、走行距離1,902km。

    石垣島に帰ります。

    電車

    • 2011.12.08 Thursday
    • 22:46
    2011120822440000.jpg
    およそ1年半振りに電車に乗ってみます。

    人混みマジ無理オワリーンッパwww

    福岡 〜もつ鍋 やま中本店〜

    • 2011.12.08 Thursday
    • 19:47
    2011120819460000.jpg
    前に来た時は赤坂店に行ったので、今回は本店に来ました。


    相変わらず美味い!!

    国東半島 〜熊野磨崖仏〜

    • 2011.12.08 Thursday
    • 19:45
    2011120813550000.jpg
    午前中は国東半島寺巡りしてました。

    塚原温泉 〜火口乃湯〜

    • 2011.12.08 Thursday
    • 09:38
    2011120809360000.jpg
    P.H.値高いからビリビリ温泉系を期待してたのに、ぬるくてビリビリ半減…

    雨降り&霧まみれでございます。

    別府 居酒屋 〜もり澤〜

    • 2011.12.07 Wednesday
    • 22:21
    2011120722190000.jpg
    関アジ頼んでみました。



    ん?





    あれ??




    (-_-)!!





    ガーラの方が美味くね?

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    地域別アクセス解析

    週間天気

    石垣島のタイドグラフ

    スマホで表示

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM