
  • 2017.04.17 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    約50日振りにGTタックルを振り回してみた結果・・・

    • 2013.07.09 Tuesday
    • 16:13
    台風来そうですね。
    そして今日は珍しく凪ですね。


    お久しぶりにOMA92×ソル5000、出動!!



    今日は魚を釣る以外にも目的があります。

    先日の帰省で購入してきた、ルアー達のスイムチェックをしたいのです。


    結果だけ書きますと・・・

    shibuki159ms→◎

    shibuki159ls→○

    SARDINE BALL→△

    でっけースプーン→??


    スプーンどうかなこれ?
    比較対象が『大皇帝セシリア』になってしまうので何とも言えませんが、悪くは無いけど良くも無い………

    サーディンボールはこのタックルでは動かし辛いですね。
    自重が50g以下なので、シーバス〜ショアジギタックルでぶん投げて遊ぶ方が結果を出しそうです。


    一通りスイムチェックも兼ねて投げますが、魚のチェイスすらありません。
    唯一のチェイスはルアーと同サイズのアオリイカのちびっ子のみ・・。


    『こんな小さいイカがフラフラしてる位だから、でっけー魚は不在かなぁ。』


    新規ルアーまみれの中に、唯一使い慣れたBK140SWがありました。

    ちなみにですが、ここまで約1時間近くほぼ同じ場所にルアーを投げてます。


    『今日は厳しそうだけど、とりあえずコイツも投げとくか。』




    で、第1投。

    フルキャスト→クルクルクルクル


    ドンッ!!!




    俺「ぐえ」

    魚「ぐえっ」


    俺・魚「ぐえっ!!」




    マジかこれ!?1発目で出やがった!




    俺「おんどえりゃーいくぞ〜!!」



    魚「ぐえ!ぐえっ!!」



    グローブ「アッアッ、アッ、、、アッ、コポォww」 ブリリリリ



    左手「グロ――――ブ!!!」




    破けた。


    やぶけた
    ( ´ー`)


    しかーし


    ロウニン


    釣れた♪ロウニン♪♪


    テールフックが見当たらないんですけど


    テールフックどこ?


    ヤバい。丸呑み系からの他界系が濃厚系・・・。


    ギリギリでプライヤーが届かない位置にフッキングしていましたが、魚が「ゴフォォ!」という咳払いみたいな抵抗をした瞬間、テールフックが外れました!

    よくよく見たらテールのみバーブレス装填!
    白百合飲みまくりながらフック交換した俺GJ!!

    ってか、酒蔵のホームページがテラかっこよくてワラタww
    美味しいから皆飲め白百合!!


    フックも外れてくれたので蘇生&身体測定をします。


    70手前

    70cm手前の5kg弱でした。













    すいません見栄はりました。本当は4,655gです。
    R大明神がサイズ申告には手厳しい今日この頃♪


    無事にリリース完了。



    やっぱOMAはこのサイズに対して強力過ぎますね。
    内地に戻った際に色々なロッドを見ましたが、ショアジギや青物ロッドの場合、私のスタイルに適応するかと言うと、ほんの少しだけ問題があります。

    かと言ってGTロッドの場合は「重たいルアーを投げてなんぼ」という物が一般的。。。


    投げるルアーは30〜50gが多い。


    こりゃもう選択肢は1つしかありませんね。


    • 2017.04.17 Monday
    • 16:13
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      OMA がわからない…
      詳しくプリーズ♪

      つうかそのサイズの浪人がまず釣りたいんです!(羨
      • ホンダ
      • 2013/07/10 7:04 AM
      ホンダさんへ

      カーペンター社の最強クロマグロ竿です!

      5kgまでなら秒殺しちゃいます
      ( ´△`)

      今の自分に合っているのは、も少し弱めで軽量なツナロッドなのかなぁと…
      • くえ。
      • 2013/07/10 7:09 AM
      ヒラマサロッド購入でしょう!
      大明神へ

      むむっ!?
      その発想は無かったとです。

      またリサーチせねば………
      • くえ。
      • 2013/07/10 12:38 PM
      ん〜〜っ

      確かに…ヒラマサロッドかも (^o^)/~~

      そしたらデカイの出たりするんだよね (T_T)

      一度、ロッド借りてみる?
      • 2013/07/11 4:05 AM
      錦さんへ

      確かにタックルを軽やかにすると轟沈カイデー系のヒットが増えたりしますよね〜

      ちょっ、と、見るだけ、ですよ!?
      そ即決しませんよ!?
      • くえ。
      • 2013/07/11 6:37 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      地域別アクセス解析

      週間天気

      石垣島のタイドグラフ

      スマホで表示

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM