
  • 2017.04.17 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    【 成せばなる 】 黒鮪ロッドでショアジギ

    • 2013.08.09 Friday
    • 17:21
    GT狙いで行ったんですが、散々な結果に・・・

    1kgに満たないサイズのヒラアジ1バイトと、2〜3kgのカスミ2チェイスで終了。

    自分が立っているリーフの際には5cmにも満たない小魚がいっぱい!!

    これだけ小魚山盛り状態だったら、デカいルアー投げ続けても厳しそうなんで撤収・・・。






    と、いつもならこのまま岐路に就くのですが、ワイのジギング伝道師である「かりー先生」に習った事がショアからでも通用するのか実践!!

    もちろんタックルは2本も持ち込む程の元気は無いので、GT用からそのまま流用〜

    ロッド:カーペンター OMA92
    リール:10ソルティガ5000
    ライン:ウルトラキャストマンフルドラグ6号
    リーダー:ナノダックス170lb(41号)

    この屈強なタックルで、40gのジグを投げてみたところ・・・



    アクション入れたら肘痛過ぎワラタwwww
    今すぐ柔道整復師にお世話になりたいレベルwwww


    そして、PE6号は大量の海水を含んでリールに巻き巻きされます。
    しゃくる度に顔面にshibukiがwwwwww

    ジグはなかなか沈まねぇ、どんなアクションしてるかも全く分からねぇ。


    そんな半信半疑のままで、ドスケベ級の根に沈めてアクション入れると・・・



    『ゴ、ゴゴ、ゴゴゴン!!』


    何か喰ったぁ!

    通常のタックルなら間違いなく根擦れで切られたり根に入られたりしちゃう地形ですが、タックルは上記の通り。

    ロッドは一切曲がらない。
    41号、切れるもんなら切ってみろ!!!!



    というワケで、秒殺♪

    キビレハタ


    キビレハタかな?


    かなり良い位置にフッキングしてます。

    良い位置!

    見る人が見たらすぐ分かると思いますが、ルアーよりフックの方が高いです。
    クソルアーだろうがなんだろうが魚がいれば釣れる事を証明。

    体重は

    1.3kg

    1.3kgでした。


    釣れたから言うけど、ショアジギってか、ジギング楽しいわ♪
    更に先生から技術を盗まねば・・・。


    • 2017.04.17 Monday
    • 17:21
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      お疲れ様です(^^)
      僕がボートでやってるのは、ジギングというより、ジグをライトゲームで使っているというだけで…本物のジギングでは無いですよ^^;

      だから、やり方もタックルも全然ジギングとは違うんです…^^;

      でも、この方法、よく釣れるしハマりますよぬ!
      かりーさんへ

      そうなんですか!?

      ワイもインチクを正規の使い方をしない『インチキ』というスタイルをほぼ確立してますが、似た様なモンすかね?
      • くえ。
      • 2013/08/09 6:46 PM
      カリー艇でジギジギ行こうぜぇーーー(=´∀`)
      • イトゥー
      • 2013/08/10 11:22 PM
      イトゥーさんへ

      貴殿のするジギングは本格的じゃないですか!

      とりあえずインチキジギンガーとしてレベルアップしていきます。
      • くえ。
      • 2013/08/10 11:27 PM
      どーでもいい事ですが、コメント欄にゲロリストが集いましたねw
      • かりー
      • 2013/08/11 12:00 AM
      かりーさんへ

      以前コメント欄がうんこまみれになった事がありますが、まさかゲロまみれになる日も来るとは……
      • くえ。
      • 2013/08/11 12:56 AM
      前の記事でくえさんが言ってた、ショアの人間…

      自分もそんな気がします(笑


      そんで、自分はスロージギングを練習します!

      ショアジギ、根掛かり多発過ぎて破産しました(笑
      • ホンダ
      • 2013/08/12 6:35 AM
      ホンダさんへ

      やはり、こちら寄りの人間でしたか
      (2つの意味で)

      先日間近で生スローを拝見しましたが、ジグの動きすごかったです!
      • くえ。
      • 2013/08/12 6:40 AM
      おっ!縦の世界に来ますか?(* ̄ー ̄)ニヤリ
      • kens
      • 2013/08/16 7:06 AM
      kensさんへ

      とりあえず糸から入門しようかと……

      そんな事よりお体の具合は!?
      • くえ。
      • 2013/08/16 7:13 AM
      お久しぶり!
      今度ジャックも鮪ロッドで秒殺してみて^^
      ミツさんへ

      お久しぶりです!こちらへお戻りになりましたか?

      最近全く釣れまねん。
      • くえ。
      • 2013/08/19 8:45 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      地域別アクセス解析

      週間天気

      石垣島のタイドグラフ

      スマホで表示

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM