スポンサーサイト

  • 2017.04.17 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    リハビリ的な?釣ったり喰ったり。。。

    • 2014.01.13 Monday
    • 14:43
    膝が50%以上治ってきた感じだったので、かりーさんと共に石垣島半周ツアーをしてきました。


    今回は、かりーさんにポイント選定のほぼ全てを任すという初の試み♪


    誰に対してもだけど、普段はワイがガイドしてばっかだもんなぁ・・・。
    私自身、今年は誰もガイドしない事を宣言致します(特例除く)


    朝8時、かりトラに乗り込んだ途端、本日の彼の意気込みを目の当たりにします。

    年末ジャンボ

    エギとか年末ジャンボとか。
    個人的に大当たり祈願をしましたが、どうやら900円しか当たらなかったらしい。



    第一P→ものの5分で見切りをつけて移動。

    第二P→雰囲気は悪くないけれども魚からの反応は皆無だったので早急に撤収。

    第三P→ここは半分ワイのガイドで


    景色

    こんなとこ。

    巨イカ遭遇地域だったのでかりーさんに水揚げしてもらうべく行きましたが、魚も烏賊も反応は渋々。
    なので昼飯にしました。。


    昼飯

    いつもお世話になっております、明石食堂です。


    第四Pは再びかりーさんの案内で、普段は滅多に行かない方面へ。


    今日の膝のコンディションでも余裕でエントリーできそうな場所を見つけて1投目…。


    全然引かなかったけど、寄せてきたら、あれ?デカくね??

    イケカツオ

    ミナミイケカツオきたぁ。
    ロクマル、そして余裕のkg越え。この種にしては良型かと。

    オッシャングリップを口にぶっ込んだあたりでようやく(あれ?釣られてね?)という現状に気付いたらしくクソ暴れ放題ww

    手際よく撮影したつもりなのに、早くも瀕死状態になってしまいました。


    私、ウェーダーも履かずにスニーカーで釣りしていたので、心肺蘇生法は通年ハーパンを愛するかりーさんに依頼して海に突撃して頂きました。


    しかし、本当に引かなかったなぁ……

    約1年前にもほぼ同じの釣ってますが、前回はGTロッドにも関わらず先手を取られて「のされファイト」しましたが、今日はエギ竿+バイオsw4000でフックなんてST-46 #6のフッキング1本のみですぜ。針曲がりすらせんかった。

    蘇生完了後は物凄い速さで逃げてったけど、あの走りされてたら獲れんかったですね。。


    10gのセシリ○で釣れたんで、15gのセシ○アにしたらもっとデカイの釣れちゃうかもっ!?

    と意気揚々したのも束の間・・・・・・・


    新年エソ


    esso


    ちょいと移動して、今日が初めて?に近いレベルのエギングど素人(ワイ)がエギを投げました。
    もちろん釣れません。

    およそ10分後、車で休憩していたかりーさんが全く同じ場所でエギを投げました。

    そしたら、流石ですね。やりやがった!!



    イカ大名


    でけぇ!!!


    釣れた直後にかりーさんの真横でエギを投げます。

    とんでも素人なんで全く釣れる気がしません。



    (足元でエギをひょこひょこさせながら)
    ワイ「かりーちゃん、こんな近場でも釣れんの?」

    (ワイの横に移動してきて同じ様にひょこひょこ)
    かりー「釣れますよ〜!わっ!また来た!!」

    さっきとほぼ同サイズを追加!


    素人にも1度だけイカアタックがありましたが、エギかじられただけで終了。

    ラストはワイがどうしても行きたい場所に行ってもらいましたが、だんねんながら何も釣れませんでした。



    夜はイカを肴に我が家にて、かりー一家を招集しての食事会。


    子供たち、くっそ可愛いなぁ!
    ロリコンだったら刑法に触れるレベルの可愛さでした。

    スポンサーサイト

    • 2017.04.17 Monday
    • 14:43
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      お疲れさまでした&ご馳走でした!タコ焼き、意外に上手に焼けてスミマセン(笑)
      今度は自分、イケガツオ狙いますよ〜(^^)
      また遊びましょ!
      かりーさんへ

      イケオ狙うんすか?交通事故ですよあれ。

      次回はイカアタックをものにします!
      • くえ。
      • 2014/01/13 11:20 PM
      お爺ちゃん歩きは治ったん^^?
      そういえばカリーちゃんとコンビで初の獲物じゃない?
      ミツさんへ

      右膝だけ微かに痛みは残ってますが、概ね健常者になってきました!

      おさかなファイト→5kgくらいまでなら大丈夫そうです。


      彼との通算の釣果ですが
      ・唇びょーん(クロサギ)
      ・臭いの(ニジョウサバ)
      ・ミナミイケカツオ new!!

      すげぇや。4番打者ばっかだ!
      • くえ。
      • 2014/01/16 7:07 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      地域別アクセス解析

      週間天気

      石垣島のタイドグラフ

      スマホで表示

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM