
  • 2017.04.17 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    特大系。

    • 2014.03.02 Sunday
    • 20:13
    最近、自分の休みの日に限って天候に恵まれません。

    昨日までは最高の巨魚ハント日和りだったんに、本日は風向きも変わってしまい微妙な感じ。

    天気のせいもあってヤル気がイマイチだったので、敢えて普段ならスルーする場所限定で遊んできました。


    タイトル通り、スーパー怪物捕獲。

    特大系

    分かりにくいですよね。これダツなんすよwww
    メジャーなんて役にも立たん、胴周り=ワイの腕以上。重さ5.1kgなんすよwwww

    過去に陸っぱりで3kg越えのダツを釣った事がありますが、記録を大幅に更新。
    そして生涯、このサイズのダツは越える事は出来そうにありません。
    (2〜3kgクラスのヒラアジ釣るより遥かにパワーがあって面白かったなんて恥ずかしくて言えない)



    ちょい移動したら、続けてコイツが

    イケオ

    今年はイケカツオに好かれてますねー。
    1.2kg。

    前回はこれよりデカイのをエギ竿で難なく捕獲しましたが、本日は3ランクくらい強めの道具でしたがけっこうギリギリでした。


    • 2017.04.17 Monday
    • 20:13
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      太っ!

      長っ!


      立派!(笑
      • ホンダ
      • 2014/03/04 5:22 AM
      ホンダさんへ

      どうだ凄いだろう(白目)

      すんげー楽しかったですよ……
      楽しかったんですけど…………
      • くえ。
      • 2014/03/04 5:28 AM
      初めまして。
      北海道で釣りをしているあやと申します。
      4月に社員旅行で石垣島にお邪魔するので、
      その時に釣りが出来ればと思い色々検索していて辿り着きました。

      ブログ、色々見させてもらいましたが…

      石垣島のお魚はレベルが違いすぎな気がしています。

      社員旅行の際に持参するタックルで大丈夫なのか、
      とことん不安になります…(汗
      ライトタックルでのゲームが好きですが、
      ライトどころじゃなさそうに感じてます…(汗

      こちらのブログを参考に、石垣島での釣りを楽しみにしていこうと思います!!
      あやさんへ

      こげなクソblogにチャンネーから初コメきたー!!

      良い時期に来島されますね!
      ちなみにライトでもかなり楽しめますよ~。

      手のひらサイズ狙ってたら特大号が乱入してくる事も多々ありますが……


      • くえ。
      • 2014/03/15 3:16 PM
      私もクソブログやってるので仲間です!!(笑

      しかもチャンネーと呼べる年でもないですww
      オミソですから、オミソww

      石垣島は、周りがリーフで遠浅、
      陸っぱりがなかなか出来なさそうなイメージですが、
      陸っぱり出来る所は結構あるのでしょうか?

      船に乗るまでは予算的に厳しいですし、
      船で狙う様な大物に対応出来る様なタックルを持ってないので…。

      あ、あと4月の気温が気になります。。。
      暑いですかね?!
      こちらは4月と言えばせいぜい10℃くらいなものなので…。

      質問ばかり申し訳ありません(汗
      あやさんへ

      おっしゃる通り遠浅な海ですが、場所の選定さえミスらなければ水深50cmで充分です♪

      干潮時にリーフエッジまで行けば、いきなり水深20mとかの場所もありますよー

      4月の温度ですか?
      晴れてりゃ25℃はあるはずですよ。
      • くえ。
      • 2014/03/15 11:50 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      地域別アクセス解析

      週間天気

      石垣島のタイドグラフ

      スマホで表示

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM