スポンサーサイト

  • 2017.04.17 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    小物釣り師にジョブチェンジ

    • 2014.07.27 Sunday
    • 17:56
    最近ですね、更新せんかったのはですね、理由があります。


    1、めんどくせ

    2、激務

    3、釣れね


    ランキング的にはこんなですね。



    ずーーーーーっとアホの如く『おGT』を狙い続けてますが、今年は1ヒットのみ。

    明らかに20kg越えてる系が1発だけ出ましたが、ケツフックがとんでもない姿になって帰ってきたのみで結果は出せませんでした。。





    ちょっとデカいの狙いやめよう。久々に小物師に転職しよう。

    道具も変更。

    ・マグロ竿、PE5号+170lbから
    ・シバス竿、PE1.5号+40lbにランクダウン。


    久し振りにステラ4000引っ張り出したら変な音がしました!
    まぁ、今日は錆落としじゃと意気込んだ本日1投目。







    いきなりkg越えムネアカ捕獲でマジ草。今までの苦労は何だったんだ?


    潮位が下がって無くて行きたい場所に突撃したら溺れちゃいそうだったので、浅場でミーバイやらビタローやらエソなんかを8匹いじめて時間を潰しました。

    チビ魚の写真は今後割愛しま。


    時間の経過と共に本命Pに移動。

    まず魚が着いてるであろう根で、狂った様にシンペン糞ジャークをしてると・・・・


    『ドンッッ』


    お?何か喰ったぞ。と思った矢先、特大魚がゆっくりと反転しながら海底へと移動するのが見えました。


    「まさかアイツが喰ったんじゃないよな?」

    と思いつつリールを巻くと、めちゃくちゃ重いけど何とか巻けました。
    ゆっくりゆっくり根に進もうとしていたのでロッド鬼曲げしつつリールを巻くと、徐々にですがこちらに寄ってきます。

    重いだけで馬力は無かったので怒らせないようにゆっくりと巻いてくると、眼前に浮かび上がってきたのはまさかの先ほどの特大魚


    『Giant Trevally』


    はい、おGT先生きました。10kg越えは確実ですね。
    10cmのシンペン喰わないでください。本日こちらはガリガリ糸を使ってます。


    喰っちまったモンはしょうがないんで、こちらも全力で戦います。
    ここまでは先方が釣られた事にすら気づいてないみたいで意外と善戦!

    こっからどうしようと考える間もなく先生いよいよエンジン始動!!


    根からは出して自分が立っている水深(腰上くらい)までもってきましたが、一気に30m以上走られました。

    しかしココは特に障害物無しのリーフ。あと100mくらい先にサンゴ帯がありますが、あそこまでには失速すんべなんて考えましたが、まさかの先生第2ブースター発動!

    全然止まらん、むしろ速度アップてなんだよ…


    擦れて切られる位なら引っ張り合いで切られるのが漢


    という信条を常に掲げているワイの最終手段、ハンドドラグに移行した途端


    『フッ・・・・・』




    まぁ、そうだわね。
    リールを巻くと切られたのではなく、ルアーは生存してるみたい。回収すると




    凄い歯形やね。
    ま、歯形なんかより衝撃的なのは





    オフショア用のバルサシンペンだぞ。対象魚→マグロ、カツオ、シイラだったぞ。
    3,000円くらいしたぞ。強度テストとかやってんのか糞が。


    今回分かった事は

    ・カルチバのクイックスナップは個体差がヤバイ!
    ・OCEA EX8 PEはマジで優良ライン


    以上です。

    タマンクラスでくぱぁするスナップもあれば、今回みたいにド根性を見せる個体もあります。
    糸に関しては文句無しですね。ちょっと高いという声もありますが、ルアー無くす方が高いだろ常識的に考えて。


    先生は流石に無理でしたが、この後の結果もまずまず。






    いと毒々しき色合いでおかし。




    1.8kg。リリース!


    んで




    きつねー。2.4kg。


    こいつは美味いから喰ってやろうかと思いましたが、画像では分かり辛いですが腹パンでした。


    大潮絡みでこの腹パンは妊婦濃厚だろうと思いリリース!

    きつねは他のフエダイに比べて個体数少ない気がするし、何より巨大化してパワーファイトしてくれる貴重な魚ですからね。


    その他、ゴンベ、イソフエ、ダツ、マトフエ、カマス等など13匹追加で合計24匹で終了です。



    やっべぇ、ライトゲーム楽し過ぎ漏らしそう

    スポンサーサイト

    • 2017.04.17 Monday
    • 17:56
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ひさしぶりにブログを更新しましたね
      楽しみにしてますのでバシバシと更新してくださいね
      あべさんへ

      半年に一度くらいは書くと思います。たぶん
      • くえ。
      • 2014/07/27 11:43 PM
      おっ!復活しとるやん^^
      1.5号でGTかぁ・・・
      上げたらヒーローじゃね^^
      • ミツ
      • 2014/07/28 6:17 PM
      ミツさんへ

      結構善戦しましたよ(最初だけ)

      相手に気付かれてない時は、意外とリールが巻けました!

      ずっと前に掛けたアーラミーバイも気付かれるまではリール巻けたんで、ラストまでバレなきゃ1.5号でも物理的にいけるはずです!?
      • くえ。
      • 2014/07/28 6:25 PM
      初コメントです
      石垣住みですが最近釣りをしてなくて
      ブログ見て久々釣りしたくなってきました・・・!
      • 2014/07/30 2:44 AM
      金さんへ

      頑張って下すい^^
      • くえ。
      • 2014/07/31 12:02 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      地域別アクセス解析

      週間天気

      石垣島のタイドグラフ

      スマホで表示

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM