
  • 2017.04.17 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    負の連鎖を断ち切れ!ミツ×くえ。共同戦線

    • 2016.08.01 Monday
    • 13:13
    台風4号の影響が出る前に、ミツさんと共にちょい投げしてきました。



    釣り仲間の間では、ワイとミツさんは『数は出ないがサイズで勝負』な感じの釣りスタイルです。
    使っている道具や攻めている場所は全く違うんですけどね。


    個々の釣行ではお互いにまぁまぁデカイの捕獲しておりますが、2人で一緒に行くと両者共倒れするという悪質ケミストリーを毎回発揮!


    本日も不穏な空気を感じながら投げ倒しますが、全然釣れない。
    チェイスも30分に1回くらいしかない(しかも目測1kgクラスの幼虫)


    普段は大体10投以内で見切りを付けて移動するんですが、半ばヤケクソプレイしてたら良いサイズのカスミがシンペンを追ってきた!

    もう1回同じの投げたらまた追ってきた!!

    更にもう1回投げたら飽きられた!!!







    (本当はシンペンで早急に仕留めたいんですが)実はここまでは「ある意味作戦通り」なんすよ。
    青物系フィッシングに於いて個人的な必勝パターンですが


    ペンシル系で興味付け

    やや飽きられたらミノーに変更

    一撃ドカン!


    本日もこのパテーンを発揮し、ようやっと我ら2人の負のジンクスを破壊したぜ。





    この種にしては長さがけっこうあったかな。
    身長は測ってないけど5kgちょいでした。




    で、コイツ釣ってる時に事件が発生。

    最初の突っ込みを止めて巻き上げている最中、いきなりドラグが『ギギャギャギャギャ!!!!』



    嘘だろ??20kgクラスのGTでようやく糸を吐き出す位の設定だぞ?
    5年目にしてソルティガご逝去されたか??


    しかしその後は普通に巻けます。
    釣った魚の魚体を確認すると原因判明。





    胸びれの下あたりに窃盗未遂痕が。サメだよなこれ?頭残して丸ごといかれるところでした。
    人から聞いた話でも、今年は石垣島各地でサメの出現頻度が多い気がします。
    特大クラスの目撃証言もあるので、エサ付けて100kg超級でも狙ってみようかしら


    • 2017.04.17 Monday
    • 13:13
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      なんか初めて魚釣れたね^^;
      あの後、両足重度の筋肉痛><

      • ミツ
      • 2016/08/01 11:39 PM
      数と種類を求め、大物はたまに釣りたい欲張りマルチアングラーのriseです(笑)

      二人は変態釣り倶楽部のツートップ!
      オフサイドには、気をつけて〜
      • rise
      • 2016/08/02 9:19 PM
      ミツさん
      あの距離で筋肉痛まずくないすか?ゆとり世代ってませんか?

      riseさん
      デカい系だけ投げてると、釣れても釣れなくてもどっちでも良いやっていう無我の境地に達するので、マゾ気質を高めたい場合には是非こちら側の人間になってください!
      • くえ。
      • 2016/08/02 9:31 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      地域別アクセス解析

      週間天気

      石垣島のタイドグラフ

      スマホで表示

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM