イカシーズン到来ですね

  • 2016.11.16 Wednesday
  • 08:48
地元の友達から安否確認が相次いだので更新してみます。



ここ最近のイベントといえば、東北地方に旅行に行ってましたよ

















メシやら温泉やら最高ですね。
しかし空気の乾燥に耐え切れず速攻で体調不良・・
完全に高温多湿に適応した身体になっております。もう内地には住めない、だろうなぁ。



釣りに関しては、今季タチウオは最悪です。数は出ますがサイズが酷い。去年もチビばっかでしたが更にヒドイ。
数もサイズも年々酷くなってきているので、近い将来全く釣れなくなってしまうでしょうね。



一方、イカに関しては今季好調の兆しが!!
初夏の頃から感じていましたが、子イカの数が凄かったんですよね。

あんだけチビがウヨウヨしてたら必然的にデカくなる個体も多いだろうと容易に想像はついていたのですが、食べ頃サイズが良い具合に釣れております。




釣り仲間との飲み会当日。
こんなサイズを2匹ほど捕獲したので、皆で喰いました。




やたらと丸っこいのが釣れたり




今の時期にしては良型の部類?じゃないですかねぇ。
この日はこいつ以外にチビっこ3杯。全員地上に上げる事無くリリース成功。


  • 2017.04.17 Monday
  • 08:48
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    地域別アクセス解析

    週間天気

    石垣島のタイドグラフ

    スマホで表示

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM