
  • 2017.04.17 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    久しぶりの魚釣り

    • 2017.04.17 Monday
    • 13:44
    最近はずーっとイカ釣りしてましたが、春の訪れを感じたく魚を釣りに行ってきました。
    『釣り仲間』だか『呑み仲間』だか分からん関係になりつつある健ちゃんを数年振りに連行して。

    事前の段階ではデカいの狙おうと話していましたが(個人的に)どれだけシミュレーションしても結果が出せる未来が見えない・・・



    風向き・水温・ワカメ系の浮遊物などなどを考慮すると、自分の引き出しではボウズ確定が濃厚だったので前日夜の段階で狙いを小物に変更。




    最初は浅場で遊んでちっさいミーバイ、アミメ、ニセクロホシ、イッテンフエダイ捕獲。
    ダツに切られて損害¥1,800

    チビまみれだったんで写真ナシ。


    深場に移動しながら投げてたら、何かが喰ってきたけど切られた・・。
    損害¥900


    深場到着。2回も切られてリーダーの長さも太さも不安だったので、号数アップでシステム組み直し。
    ウェーダー越しに伝わる水温はまだ低め。こりゃ駄目かなぁと思ってましたが、そんな予想に反してポツポツ出ました!




    ジャスト1kg。バラハタ。


    お隣では健ちゃんが




    ヒメフエ、良型やないか!

    負けじとワイも




    群れてるなぁ。高級魚。


    ちょい移動して投げてたら、さっきのバラハタよりほんの少しサイズアップのが足元で喰ってきたけど、メインラインからパーン!!

    糸に傷入ってたのかな?でも切れた時の音がパーンだったのでバラハタパワーが凄かったのかな?
    損害¥2,200


    またもやリーダー組み直してから、この後は太ったイッテンフエダイやら、足元ポロリのヒメフエやらギリギリの攻防に耐えて何とか浮かせたウムナガー目測2〜3kgを浅場まで連行中にポロリとか、もう散々でした。


    魚釣り技術がボンクラってますねー。3回も切られるとか。
    今日みたいなサイズでもう少々修行してから、2017巨大魚掃討に移行しようと思います。




    おまけ

    まだイカ釣れますよ。





    最近このエギの破壊力を痛感しております。
    もの凄いダート。釣れるのも場がスレるのも神速!ホンダさんありがとぉ。


    • 2017.04.17 Monday
    • 13:44
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      久々に見た!笑

      例の餌木、なかなか来ないので自分の在庫を持っていきますね!ϵ( 'Θ' )϶
      • ホンダ
      • 2017/04/19 7:18 PM
      ホンダさん

      根掛かりしない場所ならこのエギやばいですね!

      例のエギは10ヶ月後とかに出番到来するんで、ほんと急いでないですよー
      • くえ。
      • 2017/04/19 7:27 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      地域別アクセス解析

      週間天気

      石垣島のタイドグラフ

      スマホで表示

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM